趣味拡大のためのアレ

 趣味を探さなければならないので、模索する。
 
 黒雨の概念として仕事は人生の暇つぶしをするための手段であるからして、仕事自体もそれなりに楽しめないとあれですが、やっぱり仕事だけだと完全に趣向にあったそういうものができないじゃないですか。
 
 というわけで、酒を飲みながら、趣味でコピーバンドでもやるかと盛り上がって、ギターと鍵盤の2人組。鍵盤担当である方は、明日くらいに鍵盤を買いに行きます。その程度のあれなんですが、まぁそれもそれで一興。
 
 最近面白かったものは、「人志松本のすべらない話」のDVDくらいです。
 最近、お笑いくらいしか楽しみがないのですが、そうであればやはりお笑いもやってみるべきであろうと、そういう趣味の拡大もありであろうか、と常々思っているわけで、オールウェイズ相方を募集しているのですが、なかなかどうして見つかりません。残念残念。
 
 さて、どうなりたいのかよくわからなくなってきました。
 
 で楽器を眺める。
 昨日の日記の通り、宣言通り、鍵盤を買うのである。
 
 というわけで、一通り見て回った結果、通販と大差ないという結論を出して、楽天で買いました。カードで6回払い。安物ですがね。
 あと、バンドスコアを購入して、一通り弾けるよう、ちょっと練習してみようかと。