『es』

『es』ICHI/MEGASTORE COMICS/コアマガジン
  ISBN:4862520251
 こちらは直接的にエロス。
 シチュエーションとダイレクトなエロ描写がいいですよね。基本的にはアブノーマルなセックス描写にあふれているので、世の中に氾濫する萌エロとかいう文化に飽き飽きしていたら楽しめると思うんです。
 エロと萌えとかいう言葉って通じるものはあっても、結果論としては、ずれがあると思うんですよ。完全に一致しないというか、半分くらいしか一致してないところまでずれてきているというか。
 エロは和姦だけで成立しないのは、世の中にあふれるエロ関連を見てわかるとおり。何だかんだでフィクションだからこそ、実際にやったら犯罪になる描写が詰め込まれているべきだと思うんですよね。
 とかなんとか言い訳を照らし合わせながら、黒雨は単純に実用書として使っていることへ照れ隠しをしたいと思います。なおかつ、これを後輩Jの字に勧められて買った上で実用書として使っていることを隠すための照れ隠しでもあります。
 
 エロに対する建前っていうのは、見苦しいけれど、しておきたいじゃないか。いや、建前って書いてるから建前として成立してないような気もするんだけれどさ。