春の新色

 こんばんわ。マスク大流行です。
 現在、黒雨の職場では風邪やインフルのたぐいが、これでもか! といわんばかりに大流行していまして、そのあおりをうけて、当然黒雨も体調はよくないまま、平熱から発熱へのスタッカート。もはや、そこに和音という概念はないのであります。
 というわけで、風邪にインフルの重ね着をするわけにはいかないので、基本的にはマスクをつけているのですが、職場の7割がたマスクなので、自然とペアルック。
 個性を重んじるべく、ライトグリーンのマスクを購入し、春の新色なんです! オシャレマスクなんです! と周囲に触れ回っていたら、基本的に体調の悪い職場の人たちにとてもうざがられたので、マスクに×印を書いて「発言権を失ったので退場します」。
 と、実行しようとしたら、スルーされました。
 
 職場は完全にアウェーです。