土曜日は通院曜日

 本日は通院曜日なのです。
 
 朝9時に入院した総合病院に行き外来受付済まして待ちに入ると声かけられました。
「よう久しぶり」
 いやいや、こんなとこに知り合いいないぞと思い振り向くと口元タオルで覆ってニット帽かぶったじいさん。
 誰だよ。
 じいさんが口元のタオルずらして判明、入院した時に後半3日くらい同室になったじいさんだった。
 
 世間話をしつつ、自分は何故こうもじいさんと交遊関係が保てるのか謎でした。
 
 そして治療。ついでに7年ほど放置してた病の検査。
 入院した病気は皮膚が残ってますがリンパとか喉は良好。しかしもともと扁桃腺が相変わらず赤く腫れやすいこともあり、次に腫れたら手術の検討開始です。
 7年放置した左耳の滲出性中耳炎は完治してた。人間すげーな。実家で通ってた10年以上は何だったのか。
 
 午前の通院は終わり、神楽坂へ移動中。
 この後は歯医者前にルームメイトにあって返ってきた敷金分配。
 
 ルームメイトはいまだ転職活動してない模様。
 昼は歯医者。歯医者は銀歯の部分が虫歯でもげたみたいでそこの治療だけ。土台の金属もとったから次に土台つけて、さらにかぶせものと2回発生。厄介なもの飲み込んだな。見てもらうついでに、左奥の歯の痛みなど相談し、睡眠時の歯ぎしりチェックである。
 
 歯医者後にはおとといメッセした友人と会い、だらだら話をしてまったりといこうじゃないか。
 特になんの話もせずコーヒー飲んだり。
 そんな通院曜日。