喉+花粉=無症状

 風邪だと思うんですが最近咳込みます。多少のだるさとともに。
 あとはシーズン的に花粉症を我慢してたのもありますが、くしゃみ・鼻水が出続けてるのです。ただ今日ちょっとひどく鼻水が出て風邪か花粉症かわかんない。
 本日諦めて、喉でかかって結局手術が流れたりした例の医者にいきました。
 
 医者がいろいろ言うわけです。
「君は我々の投薬の副作用せいで発疹でたからあまり薬つかいたくないんだよね」
「喉はこれはあんま痛くないでしょ。だからとりあえずはないってことで。花粉症の薬と、あとはちょっとした風邪薬出すから、それでなんとかしてみようよ」
「我々は君には警戒してるんだよ」
 
 勝手にブラックリスト入りされた上に薬を出してくれない医者になりました。
 なんか最近医者に恵まれてません。
 
 今週の平日は、これで3日目の医者通い。
 現職に影響出てるこの体調ですが転職というかそもそも働けるんですかね。
 
 今日は休みます。