豆まき

 ところで今日は会社のフロアの天井から漏水してました。
 今の会社2回目の漏水です。
 
 そういえば、前の会社もたまに漏水してました。
 自分の入る会社は水漏れするということですかね。
 
 そういえば入社時に自分の経歴を話したら「おまえの絶対的な運のなさは業績でカバーすればいい」と言われましたが、その話って美談でもなんでもなく「お前運がなさすぎるから、この会社に厄を持ってきたんじゃねぇの」って趣旨でもあるわけですよね。
 なんかもう厄払いが必要。
 
 そういえば今日は節分なんで、ちゃんと福を取り入れて、鬼は外へ。厄払いとなるわけですよ。
 自宅へ帰って豆まきをしました。
 
 
 ……
 
 やられたー