山形出張

 というわけで出張です。目的地は山形。
 
 なんにせよ適当な自分なので、自由席を取ってとりあえず北へ向かう新幹線に乗ればいいかと思ってたら、なんか山形に停まらない新幹線に乗ってました。
 なんだか色々な意味で予想通りなのに何故改善できないんでしょうね。
 電車の行き先が違うのに気付いて乗り換えた後、無事に乗り換えたと思ったら、再度。
 乗り換えた電車は途中駅で切り離しをして目的地別に別れるものだったのですね。そしたら、ばっちりと目的地にいかない方の列車にいたので、切り離し駅でまた慌ててホームを駆け抜けました。
 適当に乗るからいけないのか。今度機会あれば指定席にしよう。
 
 あとホテルまでの道をきちんと把握してなくて多少迷うこともありましたが無事着きました。
 準備が足りな過ぎたのか。
 
 なんとかかんとか無事に終えて二日目。
 お昼ごはんをとろうと、山形駅に不思議とミスタードーナツがあったんで、うっかりそこで済ませました。まぁ旅行じゃないからいいんだけれど、不思議と損な気分でしたが、コーヒーおかわりなんかしちゃってゆっくりと昼休憩を取ってみました。
 ぼちぼち仕事に戻るかとトイレにいったら、下着が変。
 あれ、なんかいろいろどうなってるんだこれ? 不思議がっていたらなんだか前後ろ逆にパンツを穿いていたらしく焦りました。一人コントですか。
 
 そういう些細なミステイクがありましたが、仕事は無事に終了です。
 あとは帰宅のみなので無事かと思いきや、時間がぎりぎりになってしまった。
 ほぼ駆け込み乗車でしたが間に合いました。
 
 家に帰るまでが遠足ってこういうことを言うんですね。