『まろまゆ(1)』

まろまゆ(1)』氷川へきる/DengekiComics/メディアワークス
  ISBN:4840230986
 
 いや、氷川へきるは天才だと思うんだよ。
 力の抜き方の天才とかそういうの。手の抜きどころが本当にわかっていると思う。んで、キチガイだから、なんかほどよくほどいい感じで読めますよ。
 でも今の黒雨の精神状態で読んだからすげぇダウナーになったね。
 別に読者にとりたてて影響させることのない漫画だから、ダウナーな気分で読んだらダウナーのままだったって話なんだけれど。
 この漫画はセンスの固まりなので、キチガイセンスを磨きたければこれだと思う。でもこのキチガイセンスは、ほどよい所なので、シュールにもならずギャグにもならずサブカル的にもならず、何にもならないセンス。
 どうにもならない感が、エンターテイメント。
 
 何それ。