ちょっと奥さん聞いてくださいよ。今日の黒雨さん最悪ね。ホント最悪ね。最悪にもほどがあるよね。
 というわけで池袋向かったんですよ。四苦八苦。徹夜っすよ。
 説明会は寝てましたよ。スーツによだれ垂らしましたよ。
 質疑応答で質問した奴の8割が電波だった。どもるのはいいとしてもさ、質問の意味、普通にわかんなかったし。日本語じゃないね。あれ、口から電波出てた。
 んで、目覚めて説明会が終わって、携帯取り出して、友人にあてつけメールを送ろうといじる。

 送れない。

 は? ちょっとまってよ。ここは池袋ですぜ? ブ・ク・ロ? 電波バリバリ3本? バリ3オケ? イエ!
 いや、イエ! じゃなくて。バリ3って今更。
 「えー、うそー。もしかして壊れたー?」的な疑問符を口に出しつつショップへ行ってチェックして貰う。
 結論。
 メール送信だけできない。

 あ?
 ええっと、電話。確かに出来た。ネット。確かにつなげられた。だってサイトの掲示板に書き込んだし。メール。広告メールの受信で携帯がふるえて説明会で目を覚ました。うん。そうだね。大体は携帯として機能してるね。

 っていうかなんでそこ、ピンポイントに壊れやがりますか。うちの携帯はtu-kaでも目指してるつもりなんですか? 話せりゃいいじゃん、ですか? それならまずドメインezwebにしてから出直せ、このj-phoneが! 今時j-phoneて。せめてvodafoneくらいになれよ!

 つーわけで、買い換え決定。でも時間も金もない。畜生。