某教育系出版社

  • 某教育系出版社

 説明会の後の筆記試験。
 っていうか筆記試験、国語でした。一般常識の問題でしたけど。なんか漢字を書いたほかに、雪印のような社会モラルに反する行動を会社が取った時にどうするか、みたいな記述問題があったんですよ。ありましたよ。
 具体的なことを書こうと思って黒雨さん、塾講時代の暗黒リストより、夏期講習事変を取り上げて嬉々として書いていたらなんかだんだん気分がハイになってきて。ぐぉぉぉと書いていたら時間制限があることを忘れてしまってそれによる自分の意見というか態度を書けず。失敗。
 その後、適性検査という名の性格検査を2つも。うわぁん。

 あー、選考結果がメールで送られるっぽいです。そのメールには適性試験がまたついてくるらしいっすね。
 うわぁ、試験だらけだ。