痛恨のミス:筆記試験編

●某出版社
 筆記試験を受け、浜松町へと急ぐ黒雨。13:30から説明会兼筆記試験が。
 とあせり、試験会場へ。
 
 
 は?
 
 
 目を疑った黒雨は、結婚式が行われているのを目撃。
 ああ、やっぱり結婚式の裏で友人たちが着飾りながらうわさ話にもりあがっているなぁ……じゃなくて。
 筆記試験は? え、どういうこと?
 
 フロントに問い合わせたら、今日この会場ではそんなものないと。結婚式が6件あるだけと答えられ、携帯版リクナビにチェックを入れる。
 
 あー。
 日程待ちがえた。本来は4/27だ。
 
 というわけで、形見狭そうにひょこひょこと家へ逃げ帰り、やさぐれながら麻雀打ちたい病を発症させてラウンジに向かう黒雨がいたのでした。
 
 
 あー、ごめん。なんかいっきに眠くてもう文章とか終わらせる気にしかなってないわ。