第05話:強靱な狂人

 今日の名言:「そこ、間違ってますよ」
 
 掃除の時間。
 化学の実習生が、黒雨がHR担当しているクラスの業後講習をせがまれて、掃除後に行うことになり、その伝達をして、掃除。
 掃除の担当生徒、化学の実習生に群がって「青少年育成条例」とかそんな話をしてるの。オイオイ。しかも漢字を「条令」と書いているの。いや「条令」も日本語としてあるけれど「青少年育成条例」では使わないから。
 
「そこ、間違ってますよ」
 
 突如化学の実習生の後ろに立ち、それだけ言うと、生徒に「掃除をしろ」と伝える。
 一瞬掃除に戻る生徒。
 また化学の実習生の方へ群がって雑談。何か文字を書いている。
 
「そこ、間違ってますよ」
 
 以下無限ループ。
 ううん! 羨んでいたわけじゃないよ! 生徒に囲まれる教育実習生を羨んでいた訳じゃないよ!
 
 こんな形で黒雨は、仲良く楽しく教育実習をしています☆
 今日も実習生同士話が盛り上がっちゃって。
 今日の話題はね。
 
鬱病」「オーバードーズ」「合法ドラッグ」「テキーラ
 
 今の生徒達も、高校卒業したとして、絶対にろくな奴にならない。