買って帰ってきた。

 思うところあって、バイト先の同僚に「ボ、ボーイズラブでオススメのってあります?」と無駄にどもりながら質問。
 この同僚、なんかポテンシャルが凄いんです。
 まず、子安武人と友達で、面と向かって子安武人に「子安君」と呼びかけられるという強者なんです。なんか凄いのかどうかよく分からないけど、凄いように思えるあたりがなんともはや。
 んで、懇切丁寧に教えてくれたんです。そこの出版社では今この人が人気で、連載が再開したから今はお抱えになっているんじゃ、とかどうのこうの。しかも「この作家は少年誌デビューですから読みやすいですよ」とか親切心まで出されて、黒雨はずっと「頼むから作家名だけあげて仕事に戻ってくれ」とちょっと思っててすいません。
 んで、不意に「こういうボーイズラブって編集は男少ないんでしょうかねぇ」と世間話モードに切り替えたら、同僚は強い切り返しで攻めてくるんです。
「あ、3人ほどお会いしましたけど、男の方多いみたいですよ」
 って、会ってるのか。どういう場面でなんですか。ひょっとしてこういうの、書いたりしてるんですか。さすがに聞けなかったので黙ってました。
 
 とりあえず、ボーイズラブだけ読むのは初心者の男には辛いなぁと思ったのでバイトの休憩時間に本屋に行きました。
 だって。
 今日って。
 「イエスタデイをうたって」4巻の発売日。
 2年ぶりですよ。
 
 うん。なんか「イエスタデイをうたって」の4巻を読んだらもう寝ていいかな?