さぁ、8月だ。

 就活終了し、そして夏休み。大学生活最後の夏休み。
 卒論もあるけど、それよりもまず、時間を有意義に過ごすことが大事ですよね! うはは。
 
 というわけで、今日はフットサルですよ。運動ですよ。動くんですよ。なまっていた身体をバーニング。燃える体脂肪、流れる汗。すぐに尽きる体力で休み休みながら運動してすっきりと気分爽快。
 
 と思いきや。
 大転倒。左の側面に全体重がのっかかりごろごろと。
 その時点ではただの捻挫かなと思っていたんですよ。
 時間が経つごとに腫れだし、痛む足。まぁ骨まではさすがに。ねぇ?
 というわけで、虫さされだと思うことにしました。ほら、黒雨ってどっちかっていうと虫くらいの存在に近いじゃないですか。コート備え付けのシャワーを頑張って浴び(この時点で何か間違っている)、みんなの肩を借りながら、なんとか電車の駅へ。
 そう、フットサルの会場は新百合ヶ丘。もしここで病院に行ってもまた来るのがめんどくさいなぁと。保険証持ってないので。
 だから新宿まで移動。
 
 んで、腹が減ったのでごく普通に食事。痛む足を引きずって歩きながら。なんとか一人で歩けたりもしてたんです。
 
 →痛み悪化。
 
 なんか脂汗とかだらだら流しながら、たまたま見つけた都立大久保病院へ。
 そこに整形外科医はいないらしく、捻挫だったら手当出来ます、とまるで捻挫の烙印を押されながらも、一応レントゲンとか取って欲しくて病院を調べて電話でたらい回し。4件目の東京女子医大病院で、急患扱いです。車いすとか乗らされました。レントゲンを撮りました。
 
 →診断、骨折。
 
 というわけで、今日はフットサルでしたよ。骨折ですよ。痛むんですよ。なまっていた身体がワーニング。痛む左足、引きずる足。すぐに尽きる体力で休み休みながら移動してぐったりと松葉杖にもたれかかる。
 
 全治、一ヶ月半。
 
 黒雨の夏が、始まる。
 黒雨の夏が、骨折で始まる。
 
 黒雨の夏が、終わる。
 黒雨の夏が、骨折で終わる。