『南青山少女ブックセンター(1)』

『南青山少女ブックセンター(1)』桑島由一MF文庫Jメディアファクトリー
  ISBN:4840111049
 
 あーうー。
 最近、桑島由一を読みあさっています。桑島由一が上手くなったと思ったのは『神様家族』の3巻からなんです。
 んで、これを読んだ感想は、昨日上げた『魔法少女リオ』と変わらないんですな。あざとい。
 んで、そのあざとさ以外に何かが残るかって言うと、とりたてて何も残っていない。うーん。うーん。
 あざとさって、あざといと感じさせてしまうものだけど、あざといと分かっていてなおはまってしまう力量が必要だと思うんですが。でも、これってあざとさが目立ちすぎてどうも楽しめなかったんです。
 趣味の問題って言うより、なぁ。どっちかっていうと人物紹介というか設定紹介的なところもあったけど。1巻ってことは続きがあるっていうことでしょう。今後、これをどう展開させていくかによると思う。
 桑島由一って結構スロースターターなのか?