『神様家族5 恋愛体操』

神様家族5 恋愛体操』桑島由一MF文庫Jメディアファクトリー
  ISBN:4840111340
 
 んで、上で出した『神様家族』シリーズなんだけど、あざといと分かっていてもこっちははまっていくんだよね。物語の根底にあるダークさっていうのがアクセントになってる。
 前半を読んでいる時には、テンション高い文章で読んでいけるんですけど、3巻や4巻で受けた感銘もなく、ちょっと微妙だなぁって思っていたんです。だけど、後半になって盛り上げてきた。うん、まぁ面白かったですよ。
 コメディータッチというか完全にコメディーなのに、凄くどろどろとした人間感情とかを何事もなかったようにストーリーに込められるのは、さすがってところです。
 ま、どっちかっていうと、4巻で節目をつくって、5巻以降でまた何かをやらかそうとしているな、っていう伏線ですかね。そのやらかそうとしている何かの一投目。
 どう続かせていくのかに期待。