麻雀。

 というわけで、今日はサークルの麻雀大会だったので打ちっ放し。
 結果は色々打ちすぎて覚えてないんだけど、まず予選。一半荘目でだいぶ負けて11/12位から大躍進の、最終4位。奇跡の決勝進出を果たしました。
 そして決勝。オーラス終了時点で持ち点、400点。そんな結果になる黒雨が黒雨らしい。
 麻雀大会で「オープンリーチに振り込む」伝説を作ってしまった汚名を返上できたんじゃないだろうか、って出来でした。いや、絶対に汚名返上できないんだろうけど。みんな覚えてるし。
 ……そりゃ、忘れないか。
 
 4着記念として先輩から頂いたアメリカ土産の卑猥なTシャツは、これを書いている今、着ています。
 明日もこれ着用で街に出ようと思います。