戦いが既に始まっていたことにようやく気付けたんだ。

 まぁこの際、昨日徹夜で麻雀したことはそれはそれとしておくし、昼からも打ってたこともどうでもいい事実なのですよ。
 
 というわけで、黒雨さんは大ピンチ。
 今日、一限に出たんですよ。黒雨さんは大学一年の時に友人とどちらが留年するかガチバトルになってしまったこともあるのですが、概ね真っ当に単位を修得しておりまして、今年の大学四年で卒業のための単位は、四年次必須の演習と卒業論文という2つだけなんですね。
 今日一限にあった必須の演習に行くと、先生からいきなり、出席が足りない人のためのレポートを掲示したのに、誰一人として出していない、とか言われたんです。前期と後期で教員が異なるんですが、前期の先生はそれでお怒りだと知らされました。
 んで、黒雨計測法によると、ぎりぎりで出席は足りているはずだったのですが、どうも前期分の出席日数が本気で足りていなかったらしい
 救済用レポートすら気付けなかった。
 っていうか、前期にね、出席足りない人にはメールするって言ってたから安心してたのに! メールなんか来なかったから。だから大学の掲示板なんて見てないし、その頃には左足骨折して満足に動けなかったし。
 そんな経緯とともに、進路先報告が効いたのか知りませんが、再救済レポートが出されたみたいです。
 大学の掲示板に貼られているらしいです。
 多分、「出席が足りない人のためのレポート」とか書かれているんです。
 出席が足りない人の名前を列挙してあるそうです。
 黒雨の本名、そこにフルネームで入ってます。
 
 あー、あれだ。いわゆる一つの晒しageって奴だ。
 みんな掲示板にを見に行って笑ってやってくれればいいと思う。