カラオケ

♪猫かと思ってよく見りゃパン! しかも1斤、1斤、1斤、1斤

 というわけで特撮の名曲「ケテルビー」です。
 大槻ケンヂは、不意にとてもいい曲を書くので侮れません。今日は友人yubotaru氏とともに、この曲がいいと共感しあった日でした。
 この曲を端的に表しているのは「この猫はパンですか、女ですか、それともタニシですか」というフレーズに尽きるので、それ以外に語るべき所はありませんが。
 
 それにしても最近のカラオケは気がついたら曲を追加してますね。
 筋肉少女帯のアルバム「ステーシーの美術」に入ってた曲、案外はいるようになってます。「銀輪部隊」とか「リテイク」とか。特撮名義でも「文豪ボースカ」とか「ケテルビー」とか、アンダーグラウンド・サーチライの「Guru」とか入ってるんですよ。アツイ。