通勤原チャ

 なんか今日は日曜出勤だし本来は休日だし休日な上そんなでもないような思うところあるような心意気だったので、原チャで通勤してみる。
 
 交通量とか時間帯とか道とかそこらへんもあるだろうけれど、28分。まぁ電車より5分短縮。
 もっと短縮できるだろうけど、道探すのとかめんどいね。やめやめ。
 
 
 ところで、原チャって、
 
|←|←|↑|→|
 
 っていう車線になってて直進したいときは、左から三番目の車線に入っていいの? なんかよくわからないまま左折レーンに突っ込んで左折しちゃって遠回り。
 原チャって2車線だと右折できるけれど、そのときはどのタイミングで右車線に入ればいいの?
 
 わりに交通法規を脳内から放棄してて、走りながら混乱。アドリブで乗り切ったり流されたり。どっかに教本あったはずだから引っ張り出すか。