ろくに仕事にならない

 来客なければ休みたかった、この体調。頭働かず仕事にならない。
 
 来客はちょうど今月仕事頼んだところの営業だから断るのも何なんで、大人しく話を聞き流す。
「この間ソーセージ作ったんですよ。そういうキャラのグッズで」
「や、ただうちでやってもなあ」
「何か単体でというのは厳しいですか」
「性的な意味でネタ仕込んでくらいしかグッズを思い付かないですよ。ソーセージを食べるって性的な意味で」
 とか適当なアイデアを話して来客は盛り上がって終了。
 
 自分の席に戻ってからもその話題。ふたなりデーとして展開してソーセージ食わすって方向性はありかなって提案したけど、事務所でアウェイの空気になりました。
 自分の明日はどっちだ。