実況:退院日

 退院します。退院準備中。家につくまで実況中継。
 とりあえず待ちきれなくて抜け出してタバコ吸ってきた。タバコ超うまい。
 退院すると食料調達に不安が残りますがタバコという安心。いや、健康は削ってる。
 
 体重測ってみた。66.5キロ。
 入院前が73キロくらいあり、ぶくぶく75キロ行きそうだったことから考えてダイエットは成功。
 まあ入院したのは食事以前に水分すら取りにくい状態だったのだから痩せて当然といえばそうか。
 確実にリバウンドすると思います
 
 最後の病院での食事。
 食器下げるところに今日はオムツが落ちてた。
 え、食器?
 配膳でオムツ→排泄→イートイン→食器は下げる的行為?
 謎多い病院ですね。
 
 医者が一瞬来る。次の通院日と、診断書について。両方とも来週土曜日になりました。
 薬剤師が来る。薬大量。大量にかさばってるのは痔の薬です。入院と関係ねー。
 あとは会計だけで退院です。おいくらでしょうね。
 こえー。
 
 会計。
 入院時の保証金で足りました。保証金はカード払い。差額が戻って93000円ほど。
 入院してだらだら過ごした生活費で10万といったとこですか。
 地上波見るにも金がかかったし。
 シャバにでたついでにタバコ。
 ちょっとクラクラする。
 まだ調子が悪いので家に帰って休もう。
 あと入院時ふらふらと病院に行ったのでコンビニに夜中出かけるような部屋着の上にコートを羽織ってるけで、不恰好この上ない。
 入院時の余裕のなさを改めて自覚。
 
 家について色々。
 あー、公共料金の引き落としが残高不足で失敗で、期日まで入金催促のが来てるが、期日中は入院してる。無理無理。
 思えば、引っ越してからあまり住んでいる気がしません。
 引っ越してすぐ仕事でホテル住まい。年が明けたら入院で不在。
 外泊の方が多いのか。ああ。
 さておき帰宅しました。
 今日はもう何もやる気がしません。
 俗に言う帰宅するだけで手一杯という奴です。