宣言

「先ほど喫煙所で浮浪者にからまれたんですよ。なんか10分くらい掴まって、家族構成を聞かされたり最近のドヤ街での仕事がないから困っちゃうよねって何処か『お互い大変だね』みたいなテンションで同列視されたりしたり、でも仕事がなくてもゴミ袋あされば食パンやりんごがあるから大丈夫みたいなことを言われたんですよ。そうして最後に『兄ちゃんも大変だろうけれど頑張ってな』って応援されましたんです。今日頑張るとまるで浮浪者の応援で一日頑張ったみたいになるんで、頑張らなくてもいいですよね!」
  
「あ……うん。でも黒雨さんは復帰してそうそうだし……体調もあるからね……うん。あまり無理しない方がいいとは思いますよ」
 
 わー、普通に返されたー。しかも引いてるー。
 とりあえず、なんだかんだで元気に出社しているのは、体調不良が吹っ飛ぶくらい会社に行くことが精神的に辛くて吐き気がとまらず、それ以外の体調不良を感じている余裕がないからです。