ダブルで武者震い

 バイト、2日連続で行ってきますた。
 いや、今実家に帰ってますよ? だからあえてこんな事書いてるんですよ? そこのへんOK? 最近、日記風味じゃなくしたら、なんか何書いていいかよくわからなくなったなんてそんなことないよ? OK?

 ってわけで。
 1日目……サザンオールスターズのライブ、会場整理
 雨が降って寒い。客に「傘を差すな」と叫び続ける3時間。交代で取った休憩は、前半のメンツが1時間、後半が30分という設定。当然、黒雨さんは後半なわけで。
 いや、いいんですけどね。
 2日目……配送作業
 注意点、荷物が、自衛隊の使う弾薬。弾薬?
 というわけで、何故か弾薬を運びました。箱の上部に赤字で「衝撃注意」の文字。まぁそれは当然なわけなんですよ。
 んで、配送屋のおっさんは、それをドスンドスンと下に落として行くし。ってエー!
 何段か重ねて乗せた後、下の箱がずれていると「箱をぶつけてなおしゃあええ」と指示。ええ、弾薬と弾薬が詰まった箱と箱どうしをゴツンとぶつけ合うんですよ。

 や り た く な い

 え、何? 自殺志願者? ってこれ、自殺のお誘い?
 雨が降っていたのに、積み込み作業の時だけ、炎天下になりやがる天気のなか、黒雨さんは朦朧として汗だくで前後不覚で「死にたい」と呟くのが癖な人で。

 あ、ぴったりじゃん。

 と、もうどーでもいいや、って気分でずかんずかん衝撃与えまくって運んでいますた。
 あのー。配送屋の運ちゃんも、弾薬の製造会社の人も、何も言わずにいるって事は、そんぐらい平気って事だよね? そうだよね? あれ? みんなまとめて自殺志願者? エー……




 どがーん。




 (*^_^*)