いつもあたまはふらふら。

 ふらふらしてもふらふらしてます。黒雨です。

 えー。風邪の奴が頑張りすぎてふらふらしてます。むかつきますね。とりあえず携帯電話を買い換えるための書類が親から届いたので(家族ぐるみで契約してるためなんか委任状が必要)、携帯の機種変のため、高田馬場へふらふらとチャリで。vodafoneの東海契約のため、時間がかかります。前もって知っていたので、携帯を預けて大学へ。
 病院を探します。いや、黒雨さん元八王子市民でして。大学近辺の病院なんか知らないのですよ。病院行く時は八王子だったので。
 というわけでふらふらと歩き始めます。
 こういう時に限って見つかりません。ふらふらしてきました。朦朧とした中あたりを見回しつつ歩くと、病院発見。歯科医。通り過ぎる。病院発見。眼科医。通り過ぎる。病院発見。歯科医。通り過ぎる。
 え、罠? とか疑いだしたところで電柱広告発見。「○○クリニック」と書いてあり、矢印があるのでその方向へ。そうするとまた電柱広告「××医院」。
 あれ、さっきと違ってない?
 そんな疑問も朦朧としているので病院ならどこでも良くてふらふらと矢印に導かれて歩く。「○○クリニック」と書かれた電柱広告。右折の矢印。右折する。「△△医院スグソコ」。
 最終的に全然違う病院にたどり着く黒雨。
 えーっと。
 大学に着いてる健康センターとかそんな名前の施設に最初から向かえば良かったと後々になって思い出す。やってるのかどうかは知らないけど。
 
 というわけで、黒雨さんは「道に迷う」という新たな風邪の症状にかかっていたのでした。