『カオスレギオン 0 招魔六陣篇』

カオスレギオン 0 招魔六陣篇』冲方丁富士見ファンタジア文庫富士見書房
  ISBN:4829114967
 もう読んでて楽しい。ああ、ライトノベルって楽しい。
 就職活動中に積読して我慢してた甲斐がね、あったというものですよ。これだけ楽しいと。
 上の『聖戦魔軍篇』にてこの「カオスレギオン」シリーズは完全に収束するんだけど、それを遡って、主人公のジークとその従者の出逢いからが描かれているんです。ああ、いい。
 『聖戦魔軍篇』を読んだ時、この完結した話の続きは読みたくないと思ったんですよ。不安に思っていたんですよ。そうしたら、そこはやはりきちんと『聖戦魔軍篇』で話を完結したことにした、それ以前の時系列に遡ったシリーズでしたね。黒雨が楽しすぎるんですが。このライトノベルの構造的王道を読ませる筆致が。前作で最終的にどうなるかわかっている上で読ませる筆致が。