姓名判断

 不意に、名前の話になったんです。
 妹の名前には利益を意味する漢字を使っているとか、そんな話を聞いたら気になるじゃないですか。
 だから聞いてみたんですよ。自分の漢字を何故使ったか。
「いや、たまたまその年に新たに人名漢字に加わったからさぁ」
 新しもの好きってことね。
「本当は最初に考えた漢字の方が、姓名判断の結果がよかったんだけどね」
 え、じゃあ今の漢字だとどんな結果になるん?
「子どもの頃はぱっとしいなけど、大人になると段々運がよくなるらしいよ」
 今、骨折してるけどね。ああ、来年社会人は大人じゃないのか。それとも中身が大人になれないんですか。それこそ『子どもの王様』じゃないですか。
 
 価値観によって、運の良い悪いって変わりますよね。
 つまり子どもの頃ぱっとしなかった運勢で形成された今の黒雨っていう人格は、骨折して引きこもっていることを運がいいって感じている訳ですか。ふーん。
 ……確かに、ネタとしておいしいかも。