『スクラップド・プリンセス サプリメント3 聖地に流れる円舞曲』

スクラップド・プリンセス サプリメント3 聖地に流れる円舞曲』

  ISBN:4829116587

 おかしいな。本の整理していただけのはずなのに、なんか一冊読んでたよ。
 というのも、段ボール封入予定本の中に一冊だけ未読を発見して読んだのがこれってわけなのですよ。ああもうめんどくさいなぁ。
 感想も何も、まぁなんかライトノベル的じゃないですかね。スクラップド・プリンセスというシリーズの存在というのは、ライトノベルというジャンルにおけるSFとファンタジーの強引な融合という説明で片がつくと勝手に思っています。このシリーズは、ライトノベルっつージャンル論とからめると引き合いに出してもいいけれど、他の事については、平均値には達しているってだけで済ませられてしまうと思います。以上。