バイト

 今日のバイト先、多忙。いやに多忙。
 ブックオフなんですがね。出張買取があるんですよ。ええ。黒雨たちのシフトが入った頃、出張買取が戻ってきました。ライトバン二往復の分量で。
 7時間でまったく終わらないのな。5人くらいでやっても。
 
 なんでこんなに分量が多いのかというと、どうやら亡くなられた方の身辺整理らしく。大量にあったわけですな。
 んで、品がすごくいい。でもジャンルの統一感がいっさいわからないほどの分量。
 ゆくゆくはああいう本棚を持つ人間になっていたい。そんな本の量。
 黒雨が担当したのはその中でもコミックだったけれど、コミック一つとっても、分散したセンスが琴線に触れた。
 ラブやんとかと並行してやまだないとですか。なるほどね。それでもって岡崎京子。あなどれない。DVDにも顔を出したのですが、名画と並行してlainとか並んでいるのな。あなどれない。
 
 そう、人はいつか死ぬしね。
 どんな生き方するか、考えないとね。