『ハイブリッド・アーマー』

『ハイブリッド・アーマー』中島望/ハルキノベルス/角川春樹事務所
  ISBN:4758420327
 
 実にあっさりしていた。
 むしろ中島望はこれに関しては続編書く気でいると思う。そんな気がする。
 ある程度エンターテイメント性はあったと思うけど、さーっと終わった感覚。何か書いているとすれば、メタファーで全部語ろうって魂胆ですかね。
 前に『人形はひとりぼっち』読んだ時は、もうちょっと心情とかの描写がよかった気がするんだけど。これ、なんか薄っぺらくて。出てくるものがなんか、全部ちょっとずつで微妙。内容減らしてもっと一つについて書いた方がいいと思う。
 読んで感じたのは、シリーズものの第一話って感じなんです。シリーズ物としてなら、この導入で出てきた要素を伏線にして次の話に色々影響出していくって言うのがわからなくもないけど、これを一話で完結させるのはどうだろうってことです。シリーズにする予定とかあるんでしょうか。