『スミレステッチ』

スミレステッチ―7 stitches of Yamana world』山名沢湖/BEAM COMIX/エンターブレイン
  ISBN:4757720610
 
 ああ、面白いよー。
 前述した『いちご実験室』にもあるような感覚のみでしか楽しむことを許されない文脈だけでなく、多少は理屈で納得してもいい感じに仕上がっている。
 というか、読むだけで何が言いたいか、何が表現したいのかという理屈面は、「理屈」というフィルターを通すことなく肌にしみいってくるんだ。
 そういった意味ではやはり感性・感覚で読みとる漫画と言えると思います。
 女子校で校舎がチョコレートになったり、いくらでも紅茶がわいてくるティーカップが自然と合ったりするなかで、ふわふわとした安らげるコメディタッチのストーリーは、なんていうかみんな一読の価値ありっすよ。
 
 そして今日もまた『委員長お手をどうぞ』はみつからない。買いに行ったのだけれど。今日行った本屋は『白のふわふわ』もなかったので凄く買いに行きたいです。