疑惑の新人。

 バイト先、黒雨を含めて大学卒業やら進路確定やらで人が減るので増員をかけています。
 
 新人募集かけてるから、電話が来るのね。
 それはさておき、キモイの。
 キモイよー。
 だって、男二人で同居している上に、同じバイト先に志望してくるの。
 当然ながら電話口の相手は一人なんだけど、もう一人の志望している人にもシフトの事を聞こうとして「電話かわってください」って言ったら断られたからね! びっくりだよ「いや、俺がこいつのことを話すんで」って。
 なんだよ! お前らひょっとしてアレかよ!
 
 そして面接の日程とか決めるじゃない。大抵は社員クラスと志望者の面談よ。集団面接とかは避ける方針なうちのバイト先なので、一人ずつアポイントを取ろうとしたのよ。
 そうしたら「いや、二人同時に面接をしたいんです」だって!
 もう職場で話題騒然。
 
 今日、丁度その面接があったはずなんです。
 黒雨は今日も明日もシフトに入ってないので分からないんだけど、次にバイト先に行っていたらどうしよう。そして真性のソレだったらどうしよう!
 括約筋とかばっちり締めていこうと思います。今から鍛えておくね! うわ、締まりがいいとか言われても嫌だし、その上「俺はこいつ一筋なんで」とか真顔で語られるのも嫌だよ! どうしよう! 卒業前にとっととバイト辞めたくなってきたよ! 金銭上の都合が無ければ、今すぐに辞表出したいよ!
 
 助けて!