2004-08-27から1日間の記事一覧

『ナイン・ストーリーズ』

『ナイン・ストーリーズ』J.D.サリンジャー/野崎孝:訳/新潮文庫/新潮社 ISBN:4102057013 なんて綺麗な短編だろう。 読んだときそう感じた。綺麗だ。それ以外の何もいらない。 文章構造やら文体やらそんなことはどうでもいい。この綺麗さの前にそんな小手…

リハビリ

というわけでリハビリ開始です。 今日は左足を体重はかけずに地面に付けるところを。 リハビリの医師に、松葉杖を出すと同時に、左足を地面につけるよう言われます。 要求通りにやってみました。 「あ、左足ちっとも動いてないですね。やっぱり使ってないと…

解放

今日、足の添え木が取れました。 医者に行き、レントゲンを撮ってから診察へ。 いきなり骨折した箇所をぐりぐりぐりぐりとこねくり回し出した時に、こいつドツいていいのかな、と思ったんですが痛みはなく、添え木が痩せてきた足に合わなくて靴ずれみたいに…

毛 of 眉

毛シリーズ第三弾。 第一弾ケツ毛剃り節約法、第二弾まつげ喪失と続いてきて、第三の毛は眉毛です。ええ。 骨折して相変わらず暇を持て余している黒雨。ふと机に妹がコンタクトレンズを付けるときに使う手鏡があり、自分の顔が見えます。 ……うーん、眉毛が太…

何かが割れそう。黒雨です。