夢占い

 とりあえず、仮眠を取ったらなんか変な夢を見た。
 以下夢の内容。

 今日は某社の面接だ。急ごう。
 家を出たらネクタイを付けるのを忘れていた。気付けばYシャツもよれている。急いでどこかでネクタイを買おう。
 辿り着いた地下鉄の駅でそんなことを考えていた。
 駅の階段を下らなくては。上りの階段は水で埋まっている。下りは少し水が流れているだけ。電車はまだ動いているので、早く移動してしまおう。
 と思った瞬間上りの階段から水が溢れてきて、ズボンの裾とか靴下が濡れた。ああ、着替えなきゃ。
 とりあえず電車に乗る。友人Mとあって就活の話をしていると、乗り過ごして新瑞橋名古屋市営地下鉄名城線の駅)まで乗り過ごす。気付いたら友人Mはもういない。折り返しのため電車を待っていると、面接会場に到着。
 地下の駐車場で受付をしていて、引換券がないと受けられないらしい。どうやら持っていなかったので、家に取りに帰ろうとして、地下鉄の駅に向かう。

 とまぁ、こんな感じの夢を見た。
 なんだ、この夢。っていうか夢で見た某H社って筆記で落ちてるところじゃないか。
 それよりも、なんで上りの階段が水で埋まってるのに、下りの階段は普通に使えるんだろう。
 
 まぁ、夢ですから。と一言で済ませとこう。